SSブログ

今日だから改めて伝えたい『願い・想い』 [その他]

今日、新潟の公立高校は入学試験日でしたね。
受験生の皆さん、受験生のご家族のみなさま、お疲れ様でした[exclamation]

そして今日は、日本、いえ世界にとっても忘れられない日ですね…。
大切な人・場所・時間・もの…たくさんの事を一瞬にして失った悲しみや傷は、そう簡単に癒されるものではないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
私も大切な人を失ったばかり…。だから…。
何だか色々想うことがあっても、うまく言葉にできないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも沈んでばかりはいられないのが現実。
残されたものが頑張って前を向き、先立たれた方の事をずっと胸に大切にしながら、その方の分も一緒に精一杯生きていく[かわいい]
それできっと、両方の報われる想いがある!! と。
私は今、そう信じて毎日を過ごしています。

●大切な人が側にいる!親子や家族の愛・絆を、心とカラダでいっぱい感じてほしい!!
●毎日色々大変なことはあるけど、それでもその腕の中にある、小さいけれど暖かくて大きな存在をギュ~っと抱きしめて欲しい!!

私の想い・願いを形にしている活動がAyumi House Studioで行っていること。
そしてその一つが
『ベビーダンス』[るんるん]
今日、ベビーダンスの新しいイベント(コラボ)がまた1つ決まりました!!
今日確定されるということに、何だか大きな意味があるような…と勝手ながら感じた私。
多くのパパママに届きますように…。


東北にも、ベビーダンスのイントラ仲間がたくさんいます。
場所は離れているけれど、活動を通して想いをそこに…共にできているかなぁ~と願い応援しています。
同時に私は、私の地元・身近な周りの方に、その大切な想い・願いを楽しい時間にしてお届けできるよう活動しているつもりです。

日々の生活に追われると
ちょっとのことでイライラ…[爆弾]
もっともっと…と要求が高くなりがち[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、一呼吸して少しだけ振り返ってみませんか。
今ある毎日は当たり前ではなく、本当にとっても大切な時間[ハートたち(複数ハート)]
今そばにいる人も当たり前でなく、本当にとっても大切な存在[ハートたち(複数ハート)]

恋人、家族、子供の事で『ん~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)] 』ってなったら
ぜひ
『~さんSpace若林』へ&Ayumi House Studioに顔をだしてくださいね!!


【西区】子育て支援センター『コアランド』 さま [紹介!オススメ育児支援]

しばらくぶりになってしまいました…
子育てママにやさしい場所をご紹介するコーナー[ぴかぴか(新しい)]

今回は、西区にあります子育て支援センター
『コアランド』
さま
寺尾幼稚園・こりす保育園に併設されている、子育て支援センターです。

こちらは、H13年から子育て支援に力を入れて取り組み、H21年に「新潟市地域子育て支援センター」になったそうですょ[ひらめき]
H20年からは、新潟県初の認定こども園として、0~2歳の受けいれも開始。
職員や地域の方々と手を取り合って、様々な遊びや文化を教え伝えています[ー(長音記号2)]
充実した支援活動を通して、『子育てに優しい教育機関』として、皆が気軽に集える場所になっています。

 西区・コアランドさま.jpg

私が初めてお邪魔した時、まずビックリしたのは…
園のお隣にある赤い大きな鳥居[exclamation×2]
思わず手を合わせて頭を下げてしまいそう[わーい(嬉しい顔)]

玄関を入り、広いお庭の横を通るような形で中に入っていくのですが…
雪がちらつく寒い日だったにも関わらず、子供達の元気な声が響いてきました~[グッド(上向き矢印)]
「こんにちは!」「さようなら!」と元気に挨拶をしてくれる子供達の礼儀正しさに思わず感心[目]
楽しく遊びながら、自然とマナーを身につける指導&環境が整っているのだろうなぁ~と感じました。
その姿に、私もついつい満面の笑顔でご挨拶[るんるん]

お庭の横にあるアーケード下のベンチでは、親御さんが集まってお話中でしたょ。
子供達の事、今日のご飯の事!?など、気軽に集い情報交換できる場所と仲間っていいですね~[手(チョキ)]


コアランドさんって、コアラの子育ての様子にちなんでいるようなんです。
そして
コアランドさんの冊子には、コアラの絵描き歌[ペン]が載っていてとっても可愛いんです♪

さてそんな
コアランドさんで…
なんと
【ベビーダンスイベント】初・開・催!決定[ぴかぴか(新しい)]
3月12日(火)10:15~ ベビーダンスはじまるよー!! 

満員御礼につき予約締切だそうです。ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
イベントの様子はまた後日Upしますね。


パパママベビーちゃんはもちろん、プレママさんやおじいちゃんおばあちゃんまで
そして職員や地域の方も含め、
【出会い】【ふれあい】そして【つながりあい】を大切にしているコアランドさん

私、このテーマとても共感しています[右斜め上]
普段個人で育児支援活動をしている私。
一人の力は小さくて、大きな支援センターさんのようにはいかないけれど…
個人だからこそ出来る事を大切にしつつ、時にこうして大きな活動の一端に携わらせて頂けること、とてもシアワセに思っています[ハートたち(複数ハート)]

子育て中の皆さま、ぜひ1度コアランドさんへお顔出してみてくださいね!!
ステキなスタッフと仲間が、キラキラ笑顔であたたかく迎えてくださいますよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春だ!!いよいよスタートだ!! [ベビーダンス]

少しずつ寒さも和らいで、ホントに春がすぐそこと感じる今日この頃[かわいい]
皆さまはいかがお過ごしですか??

こんにちは!ベビーダンスイントラ&プロダンサー若林鮎美です[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日はちょっとお知らせ☆
「~さんSpace若林」内に
「Ayumi House Studio‐あゆみハウススタジオ‐」(以下AHS)がOPENしました[ぴかぴか(新しい)]

実は2月28日にAHSで初のベビーダンスレッスンを開催
…なのに、私大失態[がく~(落胆した顔)]
やらかしました!集合写真を撮り忘れちゃいました~[もうやだ~(悲しい顔)]
何という事を。。。初開催の記念が。。。
カメラはちゃんと準備していたのに、その後に控えていたランチ[レストラン]に頭がいっぱいだったのですね~
あゆみクマさん、おいしいものに弱いのです[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

3月14日に写真リベンジしますね!
(28日ご参加の皆さま、本当にスミマセン…またぜひお顔だしてくださいませ[グッド(上向き矢印)]その際には大サービスしちゃいます!!)

さて今回は、Ayumi House Studio‐あゆみハウススタジオ‐がどんな所かちょっとご紹介[exclamation×2]

AHS「~さんSpace若林」内にオープンした個人スタジオです。
主に若林鮎美が専門とする分野の実践場所として解放。
ベビーダンス・社交ダンスなどのダンス関係・占いを中心に、親子イベントや交流会・セミナー・勉強会・個別相談等を行っています。

決して広くはないけれど…
机やイス、ホワイトボードを出せばセミナースペースに!
それらを片付けたら、鏡ばりの小フロア♪
ラグマットと小テーブル、たくさんのぬいぐるみで、親子が自由に過ごせるフリースペースへ!

DSC00168.jpg

ダンス写真やベビーダンス参加の皆さまの様子も…。
こちら、ボード1つ目!今2つ目3つ目と作成中ですょ。
ベビーダンスレッスン参加にて、ご希望の方にはプリントアウトプレゼントもしています。
記念にどうぞ!遠慮なく申し出てくださいね[リボン]
DSC00167.jpg

飲み物やおやつも準備していますよ~
セルフでお好きなだけどーぞ[喫茶店]
イベント内容によって、鮎美の手作り料理(軽食)[プレゼント]でおもてなししちゃうカモ[ハートたち(複数ハート)]
(実は私、栄養士やフードスペシャリストの資格も持っているのですよ~)

DSC00171.jpg

表は無料駐車場が6~7台分
暖かくなると、ハーブとバラアーチが彩る花壇の一画がオープンテラスになります[るんるん]
母が大切に育てていたバラ、今年も咲いたら写真UPしますね!!
コレは昨年の様子↓
DSCF2119.jpg

なお、金曜日の日中はAHSお休みデス[眠い(睡眠)]
スタッフが「~さんSpace若林」のお客様を優先対応しております[手(パー)]
(個別相談の場合、「~さんSpace若林」別室2Fでの対応になることもございます) 


たくさんの皆さまからのステキなご縁に感謝☆感謝☆
お蔭さまで、3月・4月・5月・7月・10月には、各地区の子育て支援センターでもイベント開催決定しています
[ぴかぴか(新しい)]
また、さまざまなコラボ企画も打ち合わせ進行中~[ぴかぴか(新しい)]
詳細は随時UPしておりますの、ぜひチェックしてみてくださいね!!
   
  『~さんSpace若林』HP (←クリックしてね)

[愛や絆を強く確かめ合える時間]を、親子で楽しく過ごしましょ[るんるん]
そして、ついつい一人で頑張りすぎちゃう日々の育児、みんなで認め合いながら一緒にリラックスしましょ[るんるん]

AHSはじめ、様々な会場にて、私若林鮎美が楽しくベビーダンスをお届けに上がります[グッド(上向き矢印)]
ぜひぜひお顔だしてくださいね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 


レッスン日程変更&追加!! [ベビーダンス]

寒すぎる!! [雪]真っ白過ぎる!![雪][雪]
ここ数日の新潟は…うぅぅ~ブルブル…[雪][雪][雪][雪][雪]
ま、負けないわっ[exclamation×2]

こんにちは、若林鮎美です[わーい(嬉しい顔)]
今日は、前記事でご紹介したベビーダンスレッスンの【日程&会場変更】と【追加レッスン】のお知らせデス!!
日程順になっていますので、ぜひご確認をお願いします[目]
(詳細はHPに!! クリックしてね→ 『~さんSpace若林』HP


[ぴかぴか(新しい)]満員御礼
2月28日(木)  『~さんSpace若林』
予約受付締め切りました!ありがとうございます☆
レッスン&ランチ、皆さまとご一緒出来る時間、若林とっても楽しみにしております[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん]新・追加
3月10日(日) 『~さんSpace若林』 13:00~
予約受付中!!
平日はNGという方、ぜひぜひこの機会にお顔出してくださいね~[ハートたち(複数ハート)]

[ひらめき]中止&変更
3月12日(火) 『市民活動支援センター』
センター使用が諸事情により急遽NGとなり、コチラのレッスンを中止させていただきました!!
ご迷惑をお掛けしてスミマセン…
現在、別会場(某子育て支援センターさま)にて公的イベント予定あ[イベント][イベント]
最終打ち合わせ終了後=近日Up出来ると思います
[exclamation×2]
12日のご都合、空けてお待ちいただけたら幸いです[グッド(上向き矢印)]

[るんるん]新・追加
3月14日(木) 『~さんSpace若林』 時間調整中
上記12日の市民活動支援センターさまへ予約を入れてくださっていた方を優先にご案内しております!! 
直前で人数変更が出ましたら、追加募集予定ありデス
時々、HP等チェックしてみてくださいね[手(パー)]

[るんるん]新・追加
3月23日(土) 『~さんSpace若林』 11:00~
予約受付中!!
レッスン後、ちょっぴりお楽しみ企画中
詳細はまた後日に…



その他、ご希望に合わせてレッスンを行う事も可能です。
また、満員で予約締切になったレッスンでも、当日キャンセルが出る場合もございます。
いつでもお気軽にお問合せくださいねっ[exclamation×2]


生活環境が大きく変わる方が多い4月を目前に…
寒さやストレスで『キュ~[ふらふら]』っとなっている新潟のママさん!
どうぞどうぞ気軽に遊びに来てくださいっ
ベビーダンスの「ピッタンコ~」と、Hotな飲み物&おやつ[喫茶店]、ついでに若林のスマイル[わーい(嬉しい顔)]付き(笑)で、みなさん『ほっこり』していって~[揺れるハート]
そして、そのほっこりタイムでいっぱいお話していってくださいね。
おハナシ(お話)すると、それだけでストレスをテバナス(手放す)ことになるんですよ[exclamation×2]

『~さんSpace若林』でお待ちしていま~す[ぴかぴか(新しい)]


鮎美レッスン予定♪=『ベビーダンス踊るンデス!!』 [ベビーダンス]

【各地に出没中!!あゆみクマに注意!!】してますか~ (facebook参照←クリックしてね!友達申請も歓迎!!
冬眠あけの『あゆみクマ』 こと若林鮎美です[わーい(嬉しい顔)] 

突然ですが、みなさま『ヒルナンデス!』という情報番組ご存知ですか?
いえいえ、私番組の回し者ではないですが…。
その番組内で『社交ダンス踊るンデス!』というコーナーが始まったんです。

『2月12日から社交ダンスのコーナーが始まるらしいょ!?!?』と情報を得た私[耳]
ウッチャンナンチャンのナンチャンが司会。
ん~なるほど納得!!
(知らない方のためにちょっと説明すると…昔、某テレビ番組の企画で『芸能人社交ダンス部』というのがあったんです。ナンチャンは社交ダンスが好きで、その中では部長というポジション!中心となって活動&番組をされていたんですょ。
私がプロどころか、まだ社交ダンスを始める前にスタートしていた番組。テレビで見て「わぁ~[ぴかぴか(新しい)]」と感動していた頃のお話デス。ある意味社交ダンスに触れるきっかけの1つでもあったんです)

という訳で、どんな内容か気になって録画予約しておいて…やっと見ましたょ[TV]

今回は、♪武勇伝~のオリエンタルラジオ《あっちゃん》と、レオタード姿が衝撃的だった!?《いとうあさこ》さんが2か月で1級取得に挑戦!というものです。
そしてその種目が「ルンバ」「サンバ」

そ~です[ひらめき]『サンバ』[ひらめき]
ベビーダンス経験者さんならお分かりですねっ
だから番組を見ていると「あっ!このステップ知ってる~!!」というのが出てきますょ[目]

例えばサンバウォーク
私がレッスン中に 『♪♪後ろの足の~ヒップをキュッ!はいっとーんととん』なんて言ってた動き、覚えていますか?
会場が狭いとその場になってしまう事も多いのですが、名前を知らなくてもバッチリ皆さんサンバウォーク[足]しちゃってるんデス[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ベビーダンスは社交ダンスがもとにうまれたもの。
赤ちゃんを抱っこしているというのもあって、体の動きや足の使い方は易しくなっています。
番組ではおそらくこれから、ボディやヒップの使い方・足の使い方・体重移動etc。
二ッ森先生に細かく指導されるあっちゃん&いとうあさこさんが出てくると予想される!?ので、べビーダンスと多少違うように感じる部分もあるかもしれませんが…。

でもきっと番組を見たら、ベビーダンス経験者さんなら踊りたくなっちゃう[exclamation&question]
知らない方でもサンバがどんなものか少し分かるのではないかしら[exclamation&question]って思います。
そして、それを赤ちゃん抱っこして、子供と一緒に出来るって想像したら…。
ほらほら、なんだかやってみたくなりませんか?[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]若林鮎美の近日中のレッスン予定です[かわいい]
日程が近いものもあるので、HP(←クリックしてね)より一足先にコチラでお知らせしますねっ
会場詳細や予約等、HPにて順次UPしていきます。(予約は既に受け付けています)
それまで、日時チェック&お出かけ予定として日にちキープしていただけたらウレシイです!!
お待ちしていま~す[揺れるハート]



◆2月28日(木) 10:30~11:30
会  場:『~さんSpace若林』 (スタジオ部分リフォーム中ですがプレオープン使用しちゃいます)
住  所:東区小金町1-16-37
参加費:1500円 飲み物・お菓子つき・駐車場無料
   ※レッスン後、ご希望の方で場所移動してランチに行きます☆(ランチ代別途実費)
    ママ友つくりたい方・初めての方も参加大大大歓迎!!


◆3月12日(火) 11:00~12:00    
会  場:『新潟市市民活動支援センター』(古町西堀)
住  所:中央区西堀前通6-894-1
参加費:1500円 (西堀地下駐車場利用のみ駐車場無料券差し上げています)
  ※スペースの関係上、少人数でアットホームなレッスンです 


◆4月3・10・17日 全3回  10:30~11:30
会  場:『イオン新潟南内 JEUGIAカルチャーセンター
参加費:5355円/3回 (別途、施設使用料・他かかる場合がございます)
  ※全3回でベビーダンスベーシックの全種目をご体験いただけます!
    こちらは直接カルチャーセンターへお問合せ・ご予約ください


1月活動報告♪ [ベビーダンス]

寒い毎日でもお日様がでると、ほっこりシアワセになりますね[晴れ]
こんにちは、若林鮎美です!

突然ですが、1月28日(月)に『プラーカスマイルランド』さまでベビーダンスイベントを開催致しました。
   プラーカスマイルランドさま詳細 ←(クリックしてね)

ブログやHPで「やるよ~」って告知をしていないのに、いきなりの活動報告でスミマセン…[あせあせ(飛び散る汗)]
こちらは、昨年秋開催後に既に決定していたレッスンで、私が全く宣伝や活動が出来ない状態だったにも関わらず、スマイルランドさまの告知のみで【満員御礼】でございました!

ご参加くださった皆さま・キャンセル待ちまでしてくださった皆さま、本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

初めまして~だった皆さま、新しいご縁に心より感謝しております!!!!
当日おこなったふれあい遊びやステップ、ぜひお家でも試してみてくださいね[るんるん]

リピーターの皆さま、ご無沙汰してしまってスミマセン…。
皆さまのステキな笑顔と、少し大きくなったお子様にまたお会い出来てホントに嬉しかった~。
たくさんの「先生待ってたょ!」の言葉に、私とってもシアワセです[ハートたち(複数ハート)]

当日、残念ながらキャンセルされた方、その後体調はいかがでしょうか?
機会がありましたら、ぜひまた参加を検討してみてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]

さて、今回のイベントは「サンバ」
寒い毎日、体を動かすことが億劫なこの時期には、ノリノリで元気に明るい「サンバ」がもってこいですね!
♪ ♪ ♪ 雪やこんこ~  あられやこんこ~ ♪ ♪ ♪
と、雪の童謡に合わせてなかなか難易度高め!?なステップにチャレンジしましたょ

スマイルランド集合20130128.jpg
(お写真、近日中にスマイルランドさんへお届けしますので、ご希望の方ぜひ受け取ってくださいね!)


レッスン後、挨拶がてら今の想いをお伝えさせていただきました。
上手くお伝えできなかったようにも思いますが、こんなことが言いたかったんです[左斜め下]

ベビーダンスのイントラになってもうすぐ2年。
特にこの1年間のレッスンは、『親子の絆・家族の絆』を1番大切に心に留めてきました。

それは…母がずっと大切にし、様々な形で皆さまにお伝えしながら生きてきたことでもあります。
仕事でもプライベートでもずっとそうでした。
だから私にとっては、普通のこと・当たり前のことすぎで、今まであまり強く意識したことがなく…。
でも、母と一緒に過ごしてきた最期の時間は、本当に強く強く実感していました。

『母の子供で良かった!この家族でシアワセ!』と、今もその想いにあふれています。

同時に、辛い時ほどつながっていてくれた友人・仲間の存在にも本当に救われました。

楽しい時に気分よく一緒にいるのは、親子も家族も仲間も簡単なこと。
絆やつながりが問われるのは、そうでない時の方が多いのかなと思います。
目に見えないけれど確実に存在する絆=大切なつながりや想い

皆さまのその腕の中にある、小さいけれど暖かくて大きな存在[ぴかぴか(新しい)]
お子さまが成長していくのと一緒に、親子や家族の絆もどんどん太く強く、大切にしていってほしいと願っています。
子育て中、大変な事もたくさんあるとは思いますが…
そんな時はどうか一人で抱え込まずに、一緒にゆっくり歩いていきましょう!
そのお手伝いを、ぜひぜひ若林にさせていただけたらウレシイです。
心がクシャクシャッとなった時には目をつぶって!
その絆・つながり・想いを、心で感じることが出来ますように…。


私、当面の活動予定をたてておらず、まずこのイベント1件のみ頑張ってみようと思っていました。
でも、参加してくださった皆さま・スマイルランドの先生方にお会いして
「皆さまの笑顔にまたお会いしたい!」
「子供達の未来がよりステキなものになりますように…パパママたちと一緒に何かしたい!」と。
再びそう想えるようになったのは、皆さまから、そして大切な友人や家族から、あたたかく多くの支えをいただいたから。
本当にありがとうございます[exclamation×2]

現在、会場や日程を調整しています。
少しずつですが活動再開していきます。
詳細決まり次第、順次HPやブログの更新をしていきますので、ぜひまた覗いてみてくださいね!
皆さまとお会いできる日を楽しみにしつつ…[かわいい]

 『~さんSpace若林』HP (←クリックしてね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

忌明け挨拶  [その他]

大変ご無沙汰しております。
冬眠中の鮎美、ちょっぴり目を覚ましましたので、遅ればせながら一言。

皆さまにおかれましては、新しい年・ステキは日々をお過ごしのことと思います[ぴかぴか(新しい)]

私事ながら、喪中につき新年の挨拶を控えさせていただきましたこと、お許しくださいませ。
お蔭さまで去る1月20日、四十九日の法要が済み忌明けとなりました。
…とは言いましても、ふとした時に涙があふれてくることはしばしば。
あっという間のような気もしますが、ぽっかり空いた心の穴・お家の中にできた空間はそのままのようで。

未熟な私にとっては、乗り越えるべき大きな壁。
最愛で偉大なる母の存在とぬくもりが目の前にない、その悲しみが消える事はないけれど…。
それでも、残された者・家族が力をあわせて精一杯前を向いて生きていくことが、母の一番喜ぶ事なのだろうと思っています。

母との楽しい思い出がいっぱいあるはずなのに、まだ私の心を占めるのは、反省や後悔・悲しみ・ツライ時期の記憶の方が鮮明のような気がします。
でもいつか、楽しい思い出の方が自然とたくさん浮かんでくると信じて。
ゆっくりですが少しずつ前を向いて進んでいきますね[exclamation]

これからも皆さまのあたたかなお力を分けていただきつつ、それを循環できるような人に成長していけるよう頑張ります。
どうぞ今後も、若林鮎美を宜しくお願い致します。


母天国へ… [その他]

最近の活動や近況報告が滞り、またレッスンキャンセル等ご迷惑をおかけしております。

お忙しい中、通夜・葬儀に参列くださいました皆さま
弔電やメッセージ等をくださいました皆さま
遠くから想いをはせてくださった皆さま
あたたかく支えてくださいました多くの皆さまに、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

本当にたくさんのお花や弔電、そして多くの皆さまに囲まれ送られた母の最後の姿をみて、生前の母の生き方を改めて実感し誇りに思っています。

苦労かけっぱなしで、何も親孝行できなかった…
いつも一生懸命で、自分の身をもって教えを説いてきた母でした。
最愛なる、最も尊敬する母との早すぎる別れから、私は何を学びとればよいのか…
悲しみと感謝の中で自問自答の毎日です。

母との思い出・母からの教え、もう少し落ち着いたら、少しずつ書いたり話したりできるようになりたいです。
その時は皆さま、どうか一緒に時間を共有してください。

この度の皆さまからのあたたかなお気持ち・支えに、今一度心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

【facebook投稿より】

10月活動報告♪ 「ベビーダンス」 [ベビーダンス]

あら??気付いたら11月に…[exclamation&question]
10月の更新がすっかり滞ってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

秋の夜長に色々と作業を…と思いつつ、最近はいつの間にか夢の中~
急に寒くなったせいか、体が冬眠開始の時期をよく分かっていないようです[ふらふら](笑)

パートナーベビーはクマさん=親クマさんイントラの若林鮎美です[眠い(睡眠)]
皆さまの今年の秋はいかがですか?


さて、遅ればせながら10月のベビーダンス活動報告です[ぴかぴか(新しい)]
(写真は許可をいただいております一部を掲載しております)

今月は『秋特集』でお送りしましたレッスン。
サンバブルースが中心の月でしたね[グッド(上向き矢印)]
そして、通常のレッスンの他、ファミリーイベント、万代ファミリーフェスタ etc
様々な形でベビーダンスを皆さまの元へお届けすることが出来た月だったかなって感じています。

皆さまの生活の中でベビーダンスはもちろん、ダンスそのものもっと身近なもの・気軽に楽しめるものと感じていただけたらウレシイです[るんるん]
(と言いながら…HP内のキッズやジュニアダンス・社交ダンスの詳細UP、スミマセンがもう少々お待ちくださいませ~[あせあせ(飛び散る汗)]



コチラ[カメラ]10月から認定校になりました 古町・西堀【市民活動支援センター】での様子
201210センター1.jpg 
私もちゃっかり…『敬礼~』がブームのHちゃん&ママのHさんと一緒に[ハートたち(複数ハート)]

201210センター2.jpg
初めてさんもリピーターさんも、一緒に楽しくdance[るんるん]dance[るんるん]

201210ハロウィン.jpg
10月ラストのハロウィンレッスンでは、とってもキュートな仮装で盛り上げてくれました~
か、かわい~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
衣装はお二人ともママの手作り&アレンジですって。スゴーイ[exclamation]


続いて[カメラ]コチラは【クロスパル】でのファミリーイベント
201210ファミリー.jpg
不定期開催&土日なので、なかなかご都合がつかない旦那様もいらっしゃるカモしれませんが…。
ココでしか出来ないベビーダンスファミリーヴァージョン[ムード]
お子様とのスキンシップはもちろん、ご夫婦の新たなコミュニケーションにもとってもいいんですょ
そして、主旨をご理解いただければ、親子一組の通常参加もOKです。
機会がありましたら、ぜひぜひご家族でご参加くださいね[exclamation×2]


ラストは[カメラ]万代ファミリーフェスタでの様子
201210万代2.jpg
県内イントラで力を合わせて、皆さまへベビーダンスをご紹介させていただきましたっ
当日、ワークショップにご参加くださった皆さま、応援に駆け付けてくださった皆さま、本当にありがとうございました[かわいい]
facebook【新潟で『ベビーダンス』しましょ!】 (←クリックしてね)では、当日のイントラの様子・裏の素顔!?などもUPしていま~す。
よかったらそちらも覗いてみてくださいね[目]


クマさんイントラ=若林鮎美は冬眠間近!?!?[雪]
11月・12月のレッスン数が少々限られておりますが…
たくさんの皆さまと、かわい~ベビーちゃん達にお会いできるのを楽しみにお待ちしています[わーい(嬉しい顔)]
[手(チョキ)]


若林鮎美 『ベビーダンス』 レッスン詳細
        [右斜め下] 『~さんSpace若林』 HP (←クリックしてね)


「関東甲信越競技ダンス新潟県大会」へ出動~!! [社交ダンス・競技ダンス]

10月が始まりましたね~
10月1日は『コーヒーの日[喫茶店]』なんだそうです
コーヒー大好き[ハートたち(複数ハート)]コーヒーがなくなったら生きていけない!?[あせあせ(飛び散る汗)]若林鮎美です[わーい(嬉しい顔)]
全然詳しくないし、大したこだわりもないんですけど…
ただただ、なんかコーヒーってホッとするんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

さて、最近ベビーダンスの記事が続いていたので…
本日はちょっと別の話題を[グッド(上向き矢印)]

9月最後の日曜日、新潟の白根で『秋期関東甲信越競技ダンス新潟県大会』という社交ダンスの競技会が開催されました!
関東甲信越ブロックは新潟の他、長野・群馬・栃木・茨城・埼玉・山梨・千葉(順不同)の7県で成り立っていて、この日も県外からたくさんの方が出場されていましたょ

20120930白根大会.jpg
(私お昼休憩中…午後スタンダードの競技開始に向けて練習中の皆さまをパチリ[カメラ] )

えっ??私も出場??
いえいえ、今回は役員として出動してまいりました[手(パー)]
新潟で開催される競技会など、年に数回お仕事がまわってくるのですょ
今年最初で最後の出番(今年は1回のようです)は『受付』でした[チケット]

Facebookでご存知の方もいらっしゃると思いますが…
私、その場に夢中になっちゃって、よく写真を撮り忘れるのです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
(ダンスフェスティバルも飲み会も、ダンスの先生方と一緒の
写真が続けてないのデス[もうやだ~(悲しい顔)]

だから『今回こそは絶対撮る[手(グー)]』と気合を入れていったので。。。
ようやく、いつもお世話になっている先生方と一緒に写ることができましたょ~

20120930白根受付.jpg
左から…▼スタイル抜群!長岡拠点の【みゆきchan】▼新潟ラテンチャンピオン!【まいchan】▼尊敬しております!!!【たつこセンセー】▼私【若林鮎美】
写真をとってくださったのは▼イケメンダンサー【三木センセー】(ありがとうございます!)
一緒に入っていただきたかった▼【和田先生】席を外されていた時でした…スミマセン


お世話になっております新潟の先生方は、まだまだたくさんいらっしゃいます。
シャッターチャンス[カメラ]を逃さぬよう頑張るぞぉ~[手(チョキ)]
新潟ダンスファンの皆さま、今後のUpをご期待!?くださいませ~[ひらめき]


今回、競技会自体はあまり見る事が出来なかったのですが、そんな中とってもウレシイ再会も[るんるん]
東京で、学連時代に同期だった選手にお会いしました~
kanakoさんは背が高くとってもエレガントなダンサー[リボン]
学校は違ったのですが、当時専攻(スタンダード)が同じだった私は、いつもキラキラした彼女とその踊りをみるのが大~好きでした[揺れるハート]
まさかこのような所で再会し、またダンスを見る事ができるなんてビックリウレシすぎ!!
そのエレガントさは当時のまま。
変わらずとってもステキでした~[わーい(嬉しい顔)]
(お名前と写真の掲載許可を確認しなかったと気付いたのは帰りの車の中[がく~(落胆した顔)]…ん~やっぱりどこか抜けてマス私[バッド(下向き矢印)]下のお名前だけ許してくださ~い)


久しぶりに、(少しだけですが)競技会を見て、様々な想いで胸がいっぱいになりました。
いくつになってもチャレンジし続ける多くの方の姿
ご夫婦で共通の生きがいを持っているステキさ
それぞれのカップル間にあるであろう様々な背景
学生さんがダンスに打ち込むパワーや元気
運営の為に尽力される先生方
それぞれの想いで応援される皆さま 
   :
   :
競技会だから確かに比較されて成績はつくけれど…[たらーっ(汗)]
それぞれのダンスはみんな素晴らしい輝きがあります!!!!

ダンスってやっぱりいいですね[ぴかぴか(新しい)]
私もダンスを通して、人生に大切な事をたくさん学ばせていただきました[exclamation]
そして今もそれは継続中で、最近は特にとても強く想う事があります。
(その内容はまた後日…)

ダンスとの関わり方・目的もみんな人それぞれ。
だから私も、私らしくダンスと関わりながら、生きていけたらいいなぁ~と思っています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ベビーダンスは随時更新中、社交ダンスレッスンの詳細も近々UP予定デス。
ご興味のある方、ぜひチェック&お顔出しに来てくださいね~
[るんるん]
   [右斜め下]  『~さんSpace若林』HP (クリックしてね!)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。