SSブログ

「関東甲信越競技ダンス新潟県大会」へ出動~!! [社交ダンス・競技ダンス]

10月が始まりましたね~
10月1日は『コーヒーの日[喫茶店]』なんだそうです
コーヒー大好き[ハートたち(複数ハート)]コーヒーがなくなったら生きていけない!?[あせあせ(飛び散る汗)]若林鮎美です[わーい(嬉しい顔)]
全然詳しくないし、大したこだわりもないんですけど…
ただただ、なんかコーヒーってホッとするんですよね~[ぴかぴか(新しい)]

さて、最近ベビーダンスの記事が続いていたので…
本日はちょっと別の話題を[グッド(上向き矢印)]

9月最後の日曜日、新潟の白根で『秋期関東甲信越競技ダンス新潟県大会』という社交ダンスの競技会が開催されました!
関東甲信越ブロックは新潟の他、長野・群馬・栃木・茨城・埼玉・山梨・千葉(順不同)の7県で成り立っていて、この日も県外からたくさんの方が出場されていましたょ

20120930白根大会.jpg
(私お昼休憩中…午後スタンダードの競技開始に向けて練習中の皆さまをパチリ[カメラ] )

えっ??私も出場??
いえいえ、今回は役員として出動してまいりました[手(パー)]
新潟で開催される競技会など、年に数回お仕事がまわってくるのですょ
今年最初で最後の出番(今年は1回のようです)は『受付』でした[チケット]

Facebookでご存知の方もいらっしゃると思いますが…
私、その場に夢中になっちゃって、よく写真を撮り忘れるのです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
(ダンスフェスティバルも飲み会も、ダンスの先生方と一緒の
写真が続けてないのデス[もうやだ~(悲しい顔)]

だから『今回こそは絶対撮る[手(グー)]』と気合を入れていったので。。。
ようやく、いつもお世話になっている先生方と一緒に写ることができましたょ~

20120930白根受付.jpg
左から…▼スタイル抜群!長岡拠点の【みゆきchan】▼新潟ラテンチャンピオン!【まいchan】▼尊敬しております!!!【たつこセンセー】▼私【若林鮎美】
写真をとってくださったのは▼イケメンダンサー【三木センセー】(ありがとうございます!)
一緒に入っていただきたかった▼【和田先生】席を外されていた時でした…スミマセン


お世話になっております新潟の先生方は、まだまだたくさんいらっしゃいます。
シャッターチャンス[カメラ]を逃さぬよう頑張るぞぉ~[手(チョキ)]
新潟ダンスファンの皆さま、今後のUpをご期待!?くださいませ~[ひらめき]


今回、競技会自体はあまり見る事が出来なかったのですが、そんな中とってもウレシイ再会も[るんるん]
東京で、学連時代に同期だった選手にお会いしました~
kanakoさんは背が高くとってもエレガントなダンサー[リボン]
学校は違ったのですが、当時専攻(スタンダード)が同じだった私は、いつもキラキラした彼女とその踊りをみるのが大~好きでした[揺れるハート]
まさかこのような所で再会し、またダンスを見る事ができるなんてビックリウレシすぎ!!
そのエレガントさは当時のまま。
変わらずとってもステキでした~[わーい(嬉しい顔)]
(お名前と写真の掲載許可を確認しなかったと気付いたのは帰りの車の中[がく~(落胆した顔)]…ん~やっぱりどこか抜けてマス私[バッド(下向き矢印)]下のお名前だけ許してくださ~い)


久しぶりに、(少しだけですが)競技会を見て、様々な想いで胸がいっぱいになりました。
いくつになってもチャレンジし続ける多くの方の姿
ご夫婦で共通の生きがいを持っているステキさ
それぞれのカップル間にあるであろう様々な背景
学生さんがダンスに打ち込むパワーや元気
運営の為に尽力される先生方
それぞれの想いで応援される皆さま 
   :
   :
競技会だから確かに比較されて成績はつくけれど…[たらーっ(汗)]
それぞれのダンスはみんな素晴らしい輝きがあります!!!!

ダンスってやっぱりいいですね[ぴかぴか(新しい)]
私もダンスを通して、人生に大切な事をたくさん学ばせていただきました[exclamation]
そして今もそれは継続中で、最近は特にとても強く想う事があります。
(その内容はまた後日…)

ダンスとの関わり方・目的もみんな人それぞれ。
だから私も、私らしくダンスと関わりながら、生きていけたらいいなぁ~と思っています[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ベビーダンスは随時更新中、社交ダンスレッスンの詳細も近々UP予定デス。
ご興味のある方、ぜひチェック&お顔出しに来てくださいね~
[るんるん]
   [右斜め下]  『~さんSpace若林』HP (クリックしてね!)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。