SSブログ

忌明け挨拶  [その他]

大変ご無沙汰しております。
冬眠中の鮎美、ちょっぴり目を覚ましましたので、遅ればせながら一言。

皆さまにおかれましては、新しい年・ステキは日々をお過ごしのことと思います[ぴかぴか(新しい)]

私事ながら、喪中につき新年の挨拶を控えさせていただきましたこと、お許しくださいませ。
お蔭さまで去る1月20日、四十九日の法要が済み忌明けとなりました。
…とは言いましても、ふとした時に涙があふれてくることはしばしば。
あっという間のような気もしますが、ぽっかり空いた心の穴・お家の中にできた空間はそのままのようで。

未熟な私にとっては、乗り越えるべき大きな壁。
最愛で偉大なる母の存在とぬくもりが目の前にない、その悲しみが消える事はないけれど…。
それでも、残された者・家族が力をあわせて精一杯前を向いて生きていくことが、母の一番喜ぶ事なのだろうと思っています。

母との楽しい思い出がいっぱいあるはずなのに、まだ私の心を占めるのは、反省や後悔・悲しみ・ツライ時期の記憶の方が鮮明のような気がします。
でもいつか、楽しい思い出の方が自然とたくさん浮かんでくると信じて。
ゆっくりですが少しずつ前を向いて進んでいきますね[exclamation]

これからも皆さまのあたたかなお力を分けていただきつつ、それを循環できるような人に成長していけるよう頑張ります。
どうぞ今後も、若林鮎美を宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

母天国へ…1月活動報告♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。