SSブログ
その他 ブログトップ

最新情報は… [その他]

お知らせです[exclamation×2]

スタジオ始動にともない、新ブログ開設しました~[わーい(嬉しい顔)]

http://ameblo.jp/ayumi-house-studio/

コチラのSo-netブログも更新はしていますが、最新情報は新ブログの方からチェックしてくださいね[ハートたち(複数ハート)]


今日だから改めて伝えたい『願い・想い』 [その他]

今日、新潟の公立高校は入学試験日でしたね。
受験生の皆さん、受験生のご家族のみなさま、お疲れ様でした[exclamation]

そして今日は、日本、いえ世界にとっても忘れられない日ですね…。
大切な人・場所・時間・もの…たくさんの事を一瞬にして失った悲しみや傷は、そう簡単に癒されるものではないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
私も大切な人を失ったばかり…。だから…。
何だか色々想うことがあっても、うまく言葉にできないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも沈んでばかりはいられないのが現実。
残されたものが頑張って前を向き、先立たれた方の事をずっと胸に大切にしながら、その方の分も一緒に精一杯生きていく[かわいい]
それできっと、両方の報われる想いがある!! と。
私は今、そう信じて毎日を過ごしています。

●大切な人が側にいる!親子や家族の愛・絆を、心とカラダでいっぱい感じてほしい!!
●毎日色々大変なことはあるけど、それでもその腕の中にある、小さいけれど暖かくて大きな存在をギュ~っと抱きしめて欲しい!!

私の想い・願いを形にしている活動がAyumi House Studioで行っていること。
そしてその一つが
『ベビーダンス』[るんるん]
今日、ベビーダンスの新しいイベント(コラボ)がまた1つ決まりました!!
今日確定されるということに、何だか大きな意味があるような…と勝手ながら感じた私。
多くのパパママに届きますように…。


東北にも、ベビーダンスのイントラ仲間がたくさんいます。
場所は離れているけれど、活動を通して想いをそこに…共にできているかなぁ~と願い応援しています。
同時に私は、私の地元・身近な周りの方に、その大切な想い・願いを楽しい時間にしてお届けできるよう活動しているつもりです。

日々の生活に追われると
ちょっとのことでイライラ…[爆弾]
もっともっと…と要求が高くなりがち[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、一呼吸して少しだけ振り返ってみませんか。
今ある毎日は当たり前ではなく、本当にとっても大切な時間[ハートたち(複数ハート)]
今そばにいる人も当たり前でなく、本当にとっても大切な存在[ハートたち(複数ハート)]

恋人、家族、子供の事で『ん~[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)] 』ってなったら
ぜひ
『~さんSpace若林』へ&Ayumi House Studioに顔をだしてくださいね!!


忌明け挨拶  [その他]

大変ご無沙汰しております。
冬眠中の鮎美、ちょっぴり目を覚ましましたので、遅ればせながら一言。

皆さまにおかれましては、新しい年・ステキは日々をお過ごしのことと思います[ぴかぴか(新しい)]

私事ながら、喪中につき新年の挨拶を控えさせていただきましたこと、お許しくださいませ。
お蔭さまで去る1月20日、四十九日の法要が済み忌明けとなりました。
…とは言いましても、ふとした時に涙があふれてくることはしばしば。
あっという間のような気もしますが、ぽっかり空いた心の穴・お家の中にできた空間はそのままのようで。

未熟な私にとっては、乗り越えるべき大きな壁。
最愛で偉大なる母の存在とぬくもりが目の前にない、その悲しみが消える事はないけれど…。
それでも、残された者・家族が力をあわせて精一杯前を向いて生きていくことが、母の一番喜ぶ事なのだろうと思っています。

母との楽しい思い出がいっぱいあるはずなのに、まだ私の心を占めるのは、反省や後悔・悲しみ・ツライ時期の記憶の方が鮮明のような気がします。
でもいつか、楽しい思い出の方が自然とたくさん浮かんでくると信じて。
ゆっくりですが少しずつ前を向いて進んでいきますね[exclamation]

これからも皆さまのあたたかなお力を分けていただきつつ、それを循環できるような人に成長していけるよう頑張ります。
どうぞ今後も、若林鮎美を宜しくお願い致します。


母天国へ… [その他]

最近の活動や近況報告が滞り、またレッスンキャンセル等ご迷惑をおかけしております。

お忙しい中、通夜・葬儀に参列くださいました皆さま
弔電やメッセージ等をくださいました皆さま
遠くから想いをはせてくださった皆さま
あたたかく支えてくださいました多くの皆さまに、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

本当にたくさんのお花や弔電、そして多くの皆さまに囲まれ送られた母の最後の姿をみて、生前の母の生き方を改めて実感し誇りに思っています。

苦労かけっぱなしで、何も親孝行できなかった…
いつも一生懸命で、自分の身をもって教えを説いてきた母でした。
最愛なる、最も尊敬する母との早すぎる別れから、私は何を学びとればよいのか…
悲しみと感謝の中で自問自答の毎日です。

母との思い出・母からの教え、もう少し落ち着いたら、少しずつ書いたり話したりできるようになりたいです。
その時は皆さま、どうか一緒に時間を共有してください。

この度の皆さまからのあたたかなお気持ち・支えに、今一度心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

【facebook投稿より】

本年もよろしくお願い致します!! [その他]

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
年末年始、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

日が変わって、私は今日(6日)が仕事初めです[手(パー)]
お正月モードを切り替え、そろそろ暴食!?も改めなくちゃ[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]ですね。

比較的ゆっくり出来たような…でも微妙に慌しかったような…
今までの人生で味わったことのないような時間を過ごしました。

昨年末、皆様にご挨拶が出来ないまま、新しい年に突入してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
この場を借りまして一言。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]
たくさんの出会い・たくさんの人の優しさに、例年以上に触れて感じた年でした。
本当に心より感謝しております[ぴかぴか(新しい)]

今年も私は『急がず焦らず慌てず…』を心に、前向きに1つ1つ精一杯頑張っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します[グッド(上向き矢印)]


改めて・・・ [その他]

謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。

地震発生当時、私は新潟県の上越市という所にいました。
ゆっくりとした気持ち悪い揺れを感じ、数十分後にテレビであの津波の映像を目にしました。
1日ずれていたら・・・私は栃木に滞在予定でした。
日本海で発生していたら・・・映像の姿は私だったかもしれません。
色んな偶然が重なって、今ここにこうしていられる事が、とても幸せな事だと感じます。

誘発されて起きた!?新潟震源の地震。
5の揺れはあったものの、私も私の周りも被害はありませんでした。
(心配して連絡を下さった皆様、ありがとうございました。大丈夫ですょ!!)

毎日流れる言葉を失うような映像・増え続ける安否不明者等の人数・次々もちあがる問題・・・。
被災された皆様を想うと、本当に切なく苦しくなります。
しかし、そんな中でもヘリで救助される方々・家族との再会が出来た方々の映像が流れると、少しだけ救われたような気持ちになります。

普段仕事柄も含め、「健康で元気でいられるだけで幸せ」だと思います。
しかし、普通が当たり前となると、人間欲張ってつい愚痴や不満を言いがちです。
このような大きな事があると「命があるだけ、普通に過ごせるだけでとても幸せ」だと強く感じます。

色々な偶然が重なってこの世に命を与えられ、今もこうしていられる事にもっと感謝し、日々を大切に過ごしていきたい!と改めて思いました。

小さい事だけど、このブログも自分の中ではその1つです。
ずっと「今度でいいや」と更新せずに早数年。
過去に書いたものも、後から読み返して恥ずかしくなり削除してしまったり・・・
でも、その時思った事・感じた事を大切に、自分の日々を大切にする1歩としてまた書いていこうかな。

被災者や被災地の為に出来る事、食料や暖などとにかく必要なのでしょうが、今の私に一体何が出来るのでしょう!?テレビやラジオで情報を入れながら、何か行動に移せるよう考えたいと思います。

その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。