SSブログ

3月のありがとう [交流]

いつも応援してくださりありがとうございます!!
ベビーダンスインストラクター&プロダンサー若林鮎美 です

たくさんの方に支えていただいている毎日
いつもと大きく変わらない事にも感謝。
新しい出会いや新たな活動が出来る事=携わってくださる関係者や参加者さまにも感謝。

突然ですが・・・
私、
毎日の日常に感じるありがとって
『一輪のお花』のようなイメージなんです
お一人お一人から、一輪ずつお花をプレゼントされているような・・・。

私が感じる皆さんの行動は、「あなたの為に何かしてあげました!!」と、いかにもしてあげたでしょという感じではないんです。
もちろん実際物をいただくこともあります。
高価な物や立派な物の時は、ビックリすることもあります。

でも、それを送ろうと
思いを馳せてくれた事とか、私のためにしてくれた気持ちそのもの『一輪のお花』いうイメージなんです。
なんか、うまく言えなくてごめんなさい

皆さんが何気なく、肩に力を入れずに「はいどうぞ!」ってやってくださること。
でも私の中には、それがたくさんたくさん積み重なって、まるで大きな花束
そのうちお花畑になりそう

皆さんからいただいたお花がなんだかいっぱいになって、私だけでは抱えられなくなったので・・・
ブログ内に
「ありがとうのお花」というテーマを掲げてみました
活動レポのように別の記事でご紹介出来ない事柄を中心に、私が想った事を綴るだけですが、いくつか紹介させてくださいね

まずは
DSC00204.jpg

コチラはモビール
今月ベビーダンスを卒業されたママさんが作ってくださったものです。
私の周りは今出産ラッシュ
このモビールを初めて見た時、とっても可愛くて「その方たちのプレゼントしたい!!」と思わず口にしました。
そしたら、寝る間も惜しんであっという間に「先生どうぞ!!」と作ってきてくれたんです。
このモビールのスマイルと、作ってくれたママセンパイの気持ち、シアワセと笑顔がつながっていくような気がスゴクします。
そして、この世に初めましてのベビーちゃん達にも伝わったらいいな
出産終えたばかりの友達・これから出産を控えているダンス仲間、順番にお渡ししていく予定です。
makiさん ありがとうございます

続いて
DSC00200.jpg
こちらは、サンセベリア(サンスベリアともいうらしい!?)
高校時代の友達が、私のスタジオオープン祝いとして送ってくれたんです
スタジオオープンといっても、もともと母が使っていた場所を少し直しただけで、まだ外看板も直していないし、奥の荷物も整理されていないまま。
だから、それほど大々的にしていたわけではないのですが・・・。

なのに、朝突然お花屋さんが目の前に
「スタジオのオープン祝いに贈り物です」と。
ビックリし過ぎて・・・。

サンセベリアはマイナスイオンを多く発してくれる植物なんだそうです。
スタジオは免疫力がまだまだ弱い赤ちゃんも多く訪れます。
ママさん達も母乳のため、簡単に薬を飲むことができない方も。
少しでも空気をきれいに・・・そして緑を楽しんで・・・
そんな気持ちが込められているように感じて、優しさや想いが溢れているグリーンです


母が大事にしていた場所、その中にあった植物達は、しばらく手をかけてあげることが出来ず、今すっかり元気がなっくなってしまっていました
ステキな想いがたくさん詰まった新しいグリーンが仲間入り。
このパワーを借りながら、皆さんが居心地良いと感じていただける空間をつくっていきたいと思っています

Acha ありがとうございます

最後に
DSC00206.jpg
これは「~さんSpace若林」のスタッフが、ご家族と山に摂りに行って分けてくれたフキノトウ
少し開いているものは、それはそれで葉や茎がおいしいそうなんです。
天ぷらとふき味噌を作って、美味しくいただきました

自分で摂ってくるってすごくエネルギーがいること。しかもこんなにたくさん。
それを分けてくれる気持ちがありがたくてウレシイです
そして、この時期にしかない春の自然の恵み。
自然界からパワーをもらって元気に生活する力をいただけること、とってもシアワセです自然にも感謝。

舌で覚えている母の味、マネして作ってみたふき味噌。味近いかな??
次の日にお会いした方には、少しずつですがおすそ分け。
ありがとうのシアワセが、繋がり広がっていくような気分です。

母を慕ってずっとついてきてくださったスタッフのお一人。
今も変わらずココにいてくださいます。
天国の母も、笑顔でいてくれたらウレシイです。
Yukoさん ありがとうございます


皆さんからいただいた、本当にたくさんの『ありがとうのお花
他の記事にもあちこちに咲いている、色んなありがとうのお花も併せてご覧いただきながら・・・
少しでも皆さまに返していけますように。
私なりの形で、皆さまにシアワセをお届けできるような活動をしていきたいと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。