SSブログ

【中央区】プラーカスマイルランド さま [紹介!オススメ育児支援]

7月ですね~[リゾート]
新潟の梅雨明けはもう少し先でしょうか。蒸し暑い…[あせあせ(飛び散る汗)]
今の時期って子供とどこへ出かけるか迷っちゃいますね~

という事で、今日は…若林鮎美の紹介!オススメ育児支援」のコーナー[ぴかぴか(新しい)]第3弾
新潟駅からすぐにあります、育児支援センターをご紹介!
プラーカ2内1階の『プラーカスマイルランド』 さまで~す[るんるん] 

コチラは「新潟えきなか保育園」に併設されている子育て支援センターの1つです。
子育て中の親子が年中気軽に遊びに行ける「室内型の広場」を目指して開設されたとあって、毎日多くのパパママベビーちゃんたちが訪れているので、ご存知の方も多いかなって思います[わーい(嬉しい顔)]
プラーカスマイルランドさま(外観).jpg

【イラストがとっても可愛くてキュン☆としちゃう 外観】

やさしくて頼りになる小菅先生はじめ、明るくて笑顔がステキな保育士さんやスタッフの皆さまが勢ぞろい[ハートたち(複数ハート)]
常に見守りつつ、一緒に遊んでくれたり時に相談にのってくださいます。

子育て支援センターというだけあって、子育てママに嬉しい&優しい設備とイベントもいっぱい。
まず、入口の防犯は徹底されていて安心[パスワード]
お一人お一人のお顔をしっかり確認してからの入室なので、怪しい人は入れませんょ

調乳・授乳室や子供用トイレ、おむつ交換台などの完備はもちろん、遊具や絵本も充実。
子育て情報、離乳食・子供ごはんやおやつのレシピ(プリント)も自由に見たり、持ち帰ることができるものもあります[目]


水曜日を除く毎日10:00~19:00でいつでも無料で利用可能。
土日もやっているというのがいいですねっ!
基本的には親子一緒に・・・ですが、「ちょっとこの時だけ預かってほしい」という短時間保育(有料)もOK[ひらめき]
急な用事やどうしても家族に頼めない時、子供を連れていけない時など、いざという時本当に助かりますよね~

そして、毎月様々なイベント(有料・無料)や育児相談のお教室も開かれています。
ママ友づくりはもちろん、月齢年齢の違う様々なお子様と触れ合うことで、子供自身も子供社会で学ぶことがたくさんだと思いますょ。


そのイベントに、なんと「ベビーダンス」 初・登・場!
センター小菅先生の勇気ある行動と、スタッフの皆さま・関係者の皆さまのご尽力で、数か月かけて周りを説得[手(グー)]
そしてとうとう実現へ[exclamation×2]
≪プラーカスマイルランド プレゼンツ! ベビーダンス体験会 7月26日≫
私本当にうれしく、感謝でいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

参加者さまには、気軽に体験&参加いただけるイベントになっています。
HP及びモバイルでは、本日7月1日よりご覧いただけるとのことです。
予約は既に受付中!定員になりましたら締め切らせていただきますので、ぜひお早目に☆
◆プラーカスマイルランドを利用してみたい
◆ベビーダンスやってみたい
などなど、この機会にぜひどうぞ[かわいい]
プラーカスマイルランドのスタッフの皆さまと一緒に、私もたくさんのパパママベビーちゃんとお会い出来る事を楽しみにお待ちしていま~す[わーい(嬉しい顔)]

スマイルランド詳細・ご予約はコチラ

 クリックしてね →  プラーカスマイルランド 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。