SSブログ

ダンスで婚カツ!? [ダンスで〇〇シリーズ♪]

節電の夏がやってきましたね~
どうせ暑いのだから、この際思いっきり暑さを楽しみましょ[手(チョキ)]

いつもは「ベビーダンス」による育児支援をご提案している若林鮎美です[わーい(嬉しい顔)]
でも今日は「オ・ト・ナのダンス」のお話[バー]
そして新カテゴリー【ダンスで〇〇シリーズ♪】 の第1弾です!

ご縁あってなんと私、スクール講師を務めさせていただくことになりました。
新潟県初のスクール=その名も**マリッジスクール新潟校**(詳細は下記)

せっかくなのでダンスを生かそうと、受け持たせていただく講座は《体感講座》に決定[ぴかぴか(新しい)]
それも通常のダンスレッスンと全く切り口の違う講座!!
実はコレ、何年も前からず~っと案としてあたため、考えてきたものなんです。
社交ダンスベースの私のオリジナル[るんるん]
でもなかなか実行に移せず、二の足をふんでいたところ…
ちょっと機会をいただいたので、思い切って発信してみました。
勇気を出すと、賛同してくださる方って必ずいらっしゃるのですね~
感激!そして感謝[かわいい]

私、ベビーダンスイントラでもあるけれど、プロダンサーという顔も持っております!!
私がダンス活動をしている理念の1つ『赤ちゃんから大人までを対象に!』というのがあります。
「子供(キッズ)~大人まで…」ではありませんょ。
『赤ちゃん(ベビー)~大人まで』です[ひらめき]

私は“人が産まれてから死を迎えるまで、一生のどの段階においてもダンスに触れる事が出来る☆” そんなレッスン・クラスを開催できるダンサーになりたい!のです[揺れるハート]
社交ダンスは、「子供からお歳を召された方まで誰でもできる!」とうたっている所が多いけれど、今までベビー期はその対象に入っていなかった[バッド(下向き矢印)]
でもそれでは私の目指す活動とは違うなぁ~(ということで、ベビーダンスを取り入れたのです)

人は誰でも赤ちゃんからはじまり、子供からお年頃になって、働き盛りを迎えながら人の親になったり…
そして誰もが歳を重ねやがて死をむかえます。
時期が変わり立場が変わり…刻々と変化する人生のステージ。
子育て中だからムリ!とか
歳をとったからムリ!と諦めるのではなく…
その時々、優先順位が変わっても、どの時期においても、その方お一人お一人に合う形で関われるダンスを提案したい[ぴかぴか(新しい)]
そして、ダンスをうまく利用しながら、イキイキと健康的で素敵な人生を歩んでほしい!!
それが私の理念の1つなのです[手(パー)]


おっと[がく~(落胆した顔)]つい力が入って話がそれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
私のダンス活動の理念はまた別の記事で書くとして…

「オ・ト・ナのダンス」[バー]のお話ね!
今回は対象が10代後半から40代位が主となるでしょうか。
(実際の年齢制限はありません)

ダンスで婚カツ[ムード]なんて…って感じる方もいるかもしれませんが。
実はダンスの起源は「求愛行動」であるという説もあるんですょ!
(元サッカー選手の武田〇宏さんだって、婚活の為!?サルサを習っているとかいないとか・・・)

人類がまだ言葉も道具も持たない頃、相手に気持ちを伝える方法はカラダを使うこと[exclamation]
今だって言葉が通じなくても、ジェスチャーで何とか伝わったりするでしょ
その発展がDANCEですから☆

あっ[ひらめき]
でもこの講座、決して「男女で組んでダンスをやれ!習え!」ということではないんです。
社交ダンスそのものを伝えることでもない。
“ダンスを通して◇◇◇を学ぼう・男女で大切なことは◇◇◇”というのを体験してもらうのが目的[目]
「あ~なるほど☆」って気づいていただけることがあったら嬉しいです[グッド(上向き矢印)]
◇◇◇は、入校されて私の講座の回までお楽しみ…ということで!

私の講座の他、マナー講座やお料理講座、話し方講座、旅行などなど。
充実した内容とステキな専門の講師陣が、皆さまの潜在的な魅力を引き出すお手伝いをしま~す[かわいい]

結婚を望まれるすべての方へ…新しい形の学びと機会をご提案!!
ぜひチェックをしてくださいねっ[わーい(嬉しい顔)]

  **マリッジスクール新潟校**
 ◆日曜クラス 7月29日開校
 ◆土曜クラス 8月  4日開校
        両コースとも30名(男女各15名)
      マリッジ広告スキャン.jpg
     

お申込み・お問い合わせ
  TEL:090-2211-9030  担当:吉田さま  or 
詳細はコチラ (←クリックしてね!)

主催:エイジレスリンク新潟(NPO法人申請中) 
協賛:婚カツ創造委員会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。