SSブログ

6月活動報告♪(+養成講座その②) [ベビーダンス]

今日は6月最後の日!
2012年もあっという間に半分が過ぎようとしています。  
皆さまはどんな半年でしたか[exclamation&question]

私、先週からしつこい咳に悩まされていましたが[あせあせ(飛び散る汗)]ようやく回復[グッド(上向き矢印)]
風邪さんバイバイっ[手(パー)]とゆーことで、たまっていた報告一気に書きま~す!

まずは前回の記事の続き
「ベビーダンスイントラ養成講座@東京」
最終日へ出動[新幹線]
16・17日と全国各地から受講された方&講師陣と、再び元気にお顔をあわせる事ができ、とってもHappy♪でした[ぴかぴか(新しい)]
前日の希望者対象の練習会にも積極的に参加されていたり、24日も皆さん目をキラキラさせて一生懸命で…。
“新しい事に挑戦し続ける”って、年齢や性別・立場など関係なく、本当にステキなことだなって改めて思いました。

受講された方は、7月の試験を残すのみとなりました。
家事育児やお仕事など、それぞれの忙しい生活の中でレポート作成したり復習したり、なかなか大変かと思います。
でもきっと大丈夫[わーい(嬉しい顔)]
合格されイントラ仲間として今後の活動をご一緒できる事を楽しみに、新潟の地から応援しております[exclamation×2]

[カメラ]最終日にて講師陣集合パチリ
6月養成キャスト.jpg
後列左から 【あずちゃん】【美紀ちゃん】Qing指導はおまかせ!【かずちゃん】【ゆきさん】キリンさんチームありがとう!【けいちゃん】【私】
前列左から 事務局いつもお世話になっています☆【松沢さん】【ファラちゃん】【由佳ちゃん&ほのちゃん】【歌織さん】【由美子先生&そらちゃん】
(前回お写真に写っていなかった方のみ、簡単にご紹介つけました~)


この後、田中代表を囲んでたくさんお話&交流させていただきました[ビール]
講師陣の皆さま、本当にお世話になりありがとうございました。
(ご心配おかけしました…新幹線最終便も無事に間に合いました~[新幹線]

続いてコチラは6月私のベビーダンス活動報告。
今回は、今まで参加された方の体験談から感じる、私の想いをお伝えさせていただきます。

私=若林鮎美ベビーダンスレッスン
アットホームな少人数クラス・マンツーマン個人』『大人数対象クラス』の両方を行っています。
それは、参加される方の立場・状況・望み・性格など、みなさん本当に様々だからなんです。

ベビーダンスに参加される方は、県外からご結婚や旦那様のお仕事の転勤で…という方ととてもよくお会いします。
新潟に来たばかりでお知り合いもまだ少なく、子供とのお出かけ場所もあまり知らないという不安の中、色々さがしているうちに、縁あって私のレッスンに顔をだしてくださいます。

実は私も、幼少のころから引越しが多かったんですょ[ひらめき]
父は転勤族だったので、幼稚園や小学校もいくつも変わりました。
(大きくなってからは、進学など自身の都合で転々としましたが…)
友達や慣れ親しんだ所と離れる寂しさと、新しい土地で始まる生活へのワクワク。
その両方が共存する心は、多少皆さまと立場は違うけど「共有できるかなぁ~」って思います[かわいい]

もちろん転勤族でなくても、出産前後の期間少し家にこもりがちになり、社会との繋がりが少なくなるように感じると聞きます。出産後しばらくして、外出したり体を動かす事に、少し不安や抵抗を感じてしまう方もいらっしゃるようです。

*出産前にアクティブに動いていたのに、思うように動けない自分に多少イライラ…[ちっ(怒った顔)]
*産後に股関節やひざなどに違和感を感じる…[ふらふら]
*体重・体型の変化、なんとかしたいと思ってもうまくいかないよぉ[ダッシュ(走り出すさま)]
などなど。
どんな方でも、実際追われる毎日の生活や時間と、体や心のバランスを全て整えるってなかなか難しいですよね[たらーっ(汗)]

皆さんは今自分が望んでいること、性格、状況、どのように思われますか[exclamation&question]
レッスンにおいて、参加者お一人お一人と比較的蜜に時間を持てるのは、やはり個人や少人数クラス。
大人数がニガテという方もいらっしゃいますね。

お友達をたくさん作りたい・とにかくいっぱい動いて楽しみたいという方や、逆に一対一がニガテという方もいらっしゃると思います。

あなたの望みに合わせて、私のレッスン=ベビーダンス活用してみませんか?
そして、日々の生活をよりステキに過ごしていただけたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

7月は…
◆イオン新潟南内カルチャーセンター さま (亀田)
◆新潟市市民活動支援センター さま (古町)
◆プラーカスマイルランド さま (新潟駅すぐ)

にて、すでに開催決定&予約受付中[手(チョキ)]
同時に、個人レッスン希望も受け付けていますょ。
お問い合わせだけでもお気軽にご連絡くださいね[mail to]

上記含む詳細はコチラ[左斜め下]
  若林鮎美・ベビーダンス 7月レッスン予定
       『~さんSpace若林』 (クリック
リックしてね)

6月は私2回のみレッスン開催させていただきました。
でも養成講座はじめ、別の所からも声をかけていただいたり、たくさんの出会いにシアワセを感じる月でした。
ご縁あって私のレッスンに参加してくださる方・レッスン以外でもお知り合いになられる方。
そんなご縁に私、心から感謝感謝[exclamation×2]です。
とっても大切[わーい(嬉しい顔)]いっぱいいっぱいありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
皆さまにもお目にかかれることを楽しみにしておりま~す[るんるん]


[カメラ]両方のクラスに参加してくださいました方に許可を頂きパチリ
レッスン後のとっても素敵なスマイル~[グッド(上向き矢印)]
201206ブログ.jpg
またお顔出してくださいね!お待ちしています[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。