SSブログ

【新潟市全域】にいがたっ子すこやかパスポート&トキっ子クラブ 新制度!! [紹介!オススメ育児支援]

この時期、雨が降ると「暖かくなったんだなぁ~」と感じます。
私の地元は雪もほとんどとけて、すぐそこまで春が近づいてきたような、そんな気分。

そしてそして、週末は「ひな祭り」でしたね~[かわいい]
生徒さんの中には、「実家で7段飾りましたょ!!」という方も。
一方、我が家のお雛様ファミリーは、今年もまた箱に入れられたまま地下室で眠っておりました…。
「今年こそは出してあげよう!」と毎年思うのですがつい[あせあせ(飛び散る汗)]
来年は皆様のお目に触れてもらえるよう『~さんSpace若林』に飾ってみようかな[目]


さて本日は、育児支援関連のご紹介[わーい(嬉しい顔)]
といっても今回は場所ではないんです!

なんと、
「にいがたっ子すこやかパスポート」「トキっ子クラブカード」の共通化[ぴかぴか(新しい)]決定[exclamation×2]

パスポート変更案内.jpg

新潟市在住の、小学校6年生以下のお子様がいるご家庭対象(現在は震災で避難されたご家庭も含む)で、新潟市福祉部こども未来課が実施しています、この「にいがたっ子すこやかパスポート」事業。

それが、民間企業運営の「トキっ子クラブ」カードと共通化することになりました[ひらめき]
これ1枚で、今までのパスポート協賛企業だけでなく、トキっ子クラブ協賛企業のサービスも同時に受けられるようになります。
カラーも今までのグリーンから、有効期限に準じて3種類(イエローブルーピンク)が用意されるそうです。
利用者さまには、ますます活用の場が広がり、嬉しい限りですね[ハートたち(複数ハート)]
新しいパスポートは順次お手元に届くと思いますょ!


私の所属する『~さんSpace若林』は、育児支援プログラムに力を入れ始めています。
◆育児真っ只中のパパママ&ベビーに、楽しく心身に学びを得ながら、一緒に成長していきたい[exclamation]
◆将来親になる世代の若者も応援したい[exclamation]
◆新潟が今よりもっと子育てに優しい場所になるよう、育児支援を広めたり、それに関わる様々な活動に協力していきたい[exclamation]
そんな想いと願いから、「にいがたっ子すこやかパスポート」という新潟市の育児支援施策の協賛企業として参加させていただいています。

私のベビーダンスレッスンに参加された事がある方はご存知かと思いますが…。
このパスポートを提示すると、スタンプ2倍等のサービスを提供させていただいております。
(10ポイント集めると、対象レッスン会場どこでも使用可能な割引券としてご利用できます)

現在は、私担当の「ベビーダンスレッスン」のみ対象ですが、今後はキッズやジュニアのダンス・食育等の活動も対象にすべく企画推進中[ぴかぴか(新しい)]
もう少しお待ちくださいね~


「トキっ子クラブ」への協賛も検討中だった時期での、この共通化案内[るんるん]
『~さんSpace若林』の理念、それを含めた育児支援への取り組み、私自身の想いと活動。
様々な形で先につなげていける可能性が広がり、同時に少し背中を押されたような感じがしました。

子育て家庭をはじめとする多くの人々へ
【たくさんの笑顔【心身への楽しく役に立つ学び】をお届けできるよう、今後も試行錯誤しながらではありますが頑張っていきま~す
[かわいい]

=参考(リンク)=
『~さんSpace若林』
「にいがたっ子すこやかパスポート」 新潟市福祉部こども未来課
「トキっ子クラブ」 コマスマーケティング(株)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。