SSブログ

【西区】子育て支援センター『愛らんど』さま [紹介!オススメ育児支援]

2012年より始めます!!
若林鮎美Presents[ぴかぴか(新しい)]安心あったか育児支援!の場所をご紹介するコーナー[ぴかぴか(新しい)]
題して【紹介!オススメ育児支援】 (←カテゴリ名でもあります)

ベビーダンス・キッズやジュニアのダンス・栄養相談(食育)をはじめとする『~さんSpace若林』・鮎美の育児支援活動[るんるん]
新潟の現在、そして未来の子育て環境がより良いものになりますように…。
さらにそれが将来の日本全体にプラスになる事を願って…。
小さい所からではありますが活動しています。

ここの掲載には、私が実際利用させていただき、そこのスタッフさんや提供サービスに触れてのご紹介!ですので、
太鼓判押せます[手(チョキ)](許可をいただいた施設のみ掲載しています)
「親も子供も安心!また来たい!」って思えるキレイな施設と、充実したサービス内容ばっかりです。
地元っ子はもちろんですが、転勤や震災で避難された方にも分かるよう、タイトル頭に地域を入れま~す。ご参考にどうぞ[位置情報]

さて今回は…子育て支援センター『愛らんど』さま
西区にあります「松の実第二保育園」さまに併設されています
[exclamation]
松の実・愛らんどさん(外観).jpg
(12月のベビーダンス報告で、次の記事にUpします!と言っていたのに遅くなってしまってスミマセン…[たらーっ(汗)]ベビーダンスレッスンの様子は、12/27「12月ベビーダンス報告」記事参照)

コチラの入り口は、防犯設備がバッチリなので安心[パスワード]
中にはいると、保育園の子供達の声が元気に聞こえてきます!
施設は明るくてとにかくキレイ~[ぴかぴか(新しい)]
そして、園長の淳子先生・楽しいイベントを担当している直美先生はじめ、先生方がとっても優しいんですょ。私すっかり癒されちゃいましたっ[揺れるハート]
(この日はベビーダンスのレッスンでちょっと自分がバタバタ…先生方と一緒の写真をお願いするのを忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]もっと落ち着いて行動しなきゃ…ですね。反省です。)

毎月、楽しい行事が園内外で開催されているそうですよ~[イベント]
子供と様々な体験を楽しみながら、親子共々お友達が出来る楽しいイベント満載。
参加組数限定のものもあるのでお早めにチェックを…。
ちなみに、私のレッスン風景も載せていただいています↓
http://www.matunomi.or.jp/matunomi2/ai12gatu.html

また、育児に関する講習会(相談等)やお子様の身体測定もあります。
子供の健康チェックをしながら、子育て中の心配や悩みを解消できちゃいますね[ひらめき]

もちろん、毎日の楽しい遊びや読み聞かせ・ティータイムなど、いつ行ってもあたたかくて明るい雰囲気にママもベビーも安心[グッド(上向き矢印)]
一歩お部屋を出ると、ちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんになった子供達の様子も見えます。
将来のお子様の姿を重ねながら、何かと感じ得るものがたくさんあることと思います!

ぜひ足を運んでみてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。