SSブログ

震災後初の関東滞在にて [社交ダンス・競技ダンス]

木金(24・25日)とダンスの関係で埼玉に行ってきました[新幹線]

頻繁に関東には足を運ぶものの、今回は震災後初だったので、どのような状況なのかちょっと不安を抱えて出発しました!

私の心配をよそに、利用した電車はダイヤ通りで、予定されていた計画停電も実施されず。

埼玉に到着してカフェで時間調節をしていた際に、1度大きめの揺れを感じた以外は、普段とほぼ変わりない日を過ごす事が出来ました[手(パー)]

しかし、電車のエアコンはoff状態。デパートの商品ディスプレイ用ライトもoff。さらに、夜になるとコンビニやファーストフード店など多くの外ライトは消されていて・・・

「やはりあの地震は現実だったんだな」という事を、そのような所で実感してしまいました。

放射能の不安も消しきれず、また被災地での食料不足を考えると、いつも欠かさずコーヒーのお代わりをしてしまう私が・・・出来ませんでした[たらーっ(汗)]

でも、直接被害にあったわけでもないこちら側の人間が、いつまでもショックを引きずり悲しんで消極的になっているわけにはいかないですねっ。

今すぐ自分が生活上で出来る事はもちろん、勉強や仕事を頑張る事で、間接的また将来的にでも被災地復興=日本復興に役立っていきたい[exclamation]と想いながら、埼玉の地をあとにしました。

みなさんも一緒に頑張りましょう[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。