SSブログ

鮎美ランチコラボ・初めましてさんいっぱい☆ 【東区】AHS4/4 [ベビーダンス]

先月、長くベビーダンスでご一緒した方々が卒業…
ベビーダンス卒業はサミシイ
けれど、お子様たちの成長はとってもウレシイ
そして、ママさんたちとはその後も様々な形で関わらせていただけそうで、これからの時間もワクワクしてます
ベビーダンスインストラクター&プロダンサー 若林鮎美 です

4月は新しい出会いがた~くさんですね
昨日に引き続き、今回は初めましてさんいっぱい♪のAHSランチ付レッスンをUpしまーす。
AHSAyumi House Studio ‐あゆみハウススタジオ‐)


心地よい横揺れと密着度のブルースでスヤスヤ寝顔のベビーちゃん 続出!!!
「♪春の小川は~」の童謡に合わせて、結構長めのステップで決めました~

ベビーダンスブルースは動きに慣れるまで少し難しく感じるかもしれませんが…
骨盤をたくさん動かすこのダンスは、実は女性にいい事ずくめなんですょ

骨盤がゆがむと、太ったり身体全体のバランスが崩れたりするのは、多くの方に知られていることだと思います。
出産後は骨盤が広がっている状態で、そのまま放っておくと内臓が下がり、おなかポッコリ&オシリずっしり

骨盤周辺はホルモン調整機能にも関連しています。
母乳が出るのも生理がくるのも女性ならではの機能ですねっ
それらが不調な方・痛みが強い方は、骨盤を動かすブルースで、少し改善させることも出来るのです
(私は生理痛がひどい時、一人部屋でベビーダンスブルーしてますょ 笑)


そんなブルースに初チャレンジのメンバーさんで集合写真
一緒にダンスしてご飯食べて、皆さんステキな時間と笑顔をありがとうございまーす DSC00259.jpg



4月4日の鮎美手作りランチ
さて今回のメニューは…
◆10種野菜の豚汁 (お代わりご自由に☆)
◆チラシごはんのいなり寿司
◆プルプル みかんゼリー
DSC00269.jpg 
(今回写真は撮り忘れなかったんですけど、やっぱり物撮りのみの方がキレイと思って…後から撮った写真を使いました~)

おなじみになりました、ドリンクセルフでご自由にどうぞ~
そろそろ冷たい飲み物も…という事で、今回はフルーツジュース麦茶仲間入り!
オススメは健康茶
六黒茶というお茶で、ミネラルやポリフェノールがたっぷりのおいしいお茶。
カフェインレスなので、薄めにつくるとベビーちゃんも飲めるんですょ
 ※六黒茶や健康に関することにご興味のある方も、ぜひ1度遊びに来てね!!
   ご要望があれば、色んなお話させていただきます☆


【次回AHS開催予定】
◆4月14日(日)午後企画の発表もう少しお待ちください
◆4月23日(火)…この日はランチではなくスウィーツの予定

お席、まだ少し空きがあります!ご一緒しませんか~
お待ちしています

詳細・ご予約こちらからお願いします!! ★★★


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

安井美由紀

へえ、ベビーダンスは初めて見ましたが、アイデアはとても素敵だと思います。頑張ってくださいね。
by 安井美由紀 (2013-11-04 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。