SSブログ

コアランドさまで初ベビーダンス♪3/12 [ベビーダンス]

最近の新潟市はお天気がよくて気持ちいいですね~
今年は全国的に桜の開花も早いようで、新潟ももうすぐかしら!?とウキウキワクワク
同時にちょっぴり目鼻カユカユ…
春は嬉しいけれどちょっぴりツライ私
ベビーダンスインストラクター&プロダンサー若林鮎美です

アメブロになって初のレッスンレポ!!
遅くなっちゃいましたが、3/12西区の子育て支援センター『コアランド』さまです
(前から使用しているブログに、コアランドさまのご紹介載せています → 【♪コチラ♪】 )

この日は15組のママ&かわい~ベビーちゃんにご参加いただきましたょ

DSC00178.jpg

DSC00180.jpg

経験者さまもチラホラでしたが、大部分は初めてさん
今回は ♪春が来た~ と
サンバで元気にdance
歌詞に合わせて、最後はパッとお花が咲いたような振り付けに。
集合写真もパッとお花が咲きました~
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
皆さまのスマイル&ステキなご縁に感謝しています

金曜日に、プレゼント用の写真をセンターにお届けにあがりました。
良かったら記念にどうぞ
次にセンターに遊びに行った時に、先生に「写真ください!」と申し出てくださいね。


さてこの日、前日11日はあの震災から2年。
そして12日は新潟長野県境沖地震からちょうど2年という日。


前記事と少しかぶりますが…
【今の毎日や大切な人がそばにいる事が、当たり前ではなくすごくステキなこと】
【親子や家族の愛情や絆を、より大切にしてほしいという願いで活動していること】

など、今私が感じていることや願いを、お子さまを
ギュ~っとしていただきながら、少しだけお話させていただきました。

尊敬していた大好きな母を亡くしたばかりの私。
でもそんな今の支えになっている大きなものの1つは、とても些細な事ばかり。
小さい頃の母との遊び。
手のぬくもりや大きなあたたかさ。
「髪の毛色々アレンジしてもらったな~」 とかも。

大きくなってからも、ツライ時に頭をポンポンとされたこと。
夜明けまでずっとおしゃべりしたこと。
一緒に資格の勉強したり、料理教えてもらったり…。
(一人ぐらいの時は電話で)「愚痴もいっぱい聞いてもらったなぁ~」とか。
数えきれないほどの一緒に過ごした思い出。



抱っこ』の期間は短く限られていても、その頃の経験・感覚は絶対にお子さんの心の奥底に残っています
特に、これから大きくなってツライ事に直面した時ほど、その記憶はお子さんの中で大きくよみがえる事と思います。
そして、お子さんだけではなく、皆さん=ママにとってもね
毎日の家事育児、時にイライラしてしまう事もあるけれど…。
でも、色んな場面で「ふっ」と、そのぬくもりと経験が大きな支えになると思うんです

カラダとココロで、楽しみながらいっぱいいっぱい「抱っこ」&ハグしましょ
ママもお子さんも、シアワセになれる抱っこの感覚。ステキな時間。

ベビーダンスで、若林にそのお手伝いさせていただけたらウレシイです☆
各会場でお会い出来るのを楽しみにお待ちしています


 若林鮎美レッスン予定 → 【♪コチラ♪】 
 (アメブロにも少しずつUpしていきます!)


【お・ま・け】
レッスン後の私、なんと給食をいただいちゃいました~
園の給食、なんだかすごくなつかしい気持ちで 感動

DSC00184.jpg


おなかいっぱい!とっても美味しかった~
職員の皆さま、ご馳走さまでしたっ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。