SSブログ

競技生活に感謝 !! これからはゆったりと… [社交ダンス・競技ダンス]

梅雨だというのに、新潟は今日もいいお天気でした[晴れ]
皆さまのところはいかがですか?

日本インターに名古屋インター、ダンス界は大きな大会が続いています[目]
海外選手やJBDFを代表するトップダンサーがたくさん出場します。
私の昔からのダンス仲間はほとんど関東ですが、同期の友人・先輩後輩たちの頑張りにいつも刺激をもらっていました!

そんな私、今年度前期をもって競技を離れることにしました[ひらめき]
少し前に競技復帰をご報告し踊れる幸せをかみしめつつも、いつまでこの状態を続けられるか分からない中でずっと葛藤してきました。
今思うと、私はもうだいぶ前から「競技」に対しては燃え尽きていたのでしょう。

昔から『ダンス=競技!』で、とにかく競技が大好き[exclamation]
競技に出るためだけにダンスをしていました。

プロになった20代前半~中頃の当時、周りに例がないくらいかなり特殊な状況で組んでいて…。
往復の移動に10時間以上かかることも。
時間短縮をすれば、今度は交通費などが2倍以上に[たらーっ(汗)]

競技出場と練習時間の確保、相手に合わせるため、私の方は定期的な仕事をいれるわけにいきませんでした。
新潟でのサークル講師の依頼・個人レッスン、ありがたいお話でしたがすべてお断りさせていただいていました[ふらふら]
(今はいくらでもひきうけますょ~)

練習も生活も、ダンスの全ては競技に出て成績をあげたいから。
負けたくない!とにかく早くランクを上げたい!
表現として譲りたくないもの・練習方法として試したいこと、たくさんあってよく相手とぶつかりました。

家族に甘え、わがままを言って…親のすねをかじって…無理やり続けさせてもらっていました。
結局当時はあまり報われなかった気もしますが、それも少なからず身になっていると信じたい。


その後手術もしてダンスを諦めた時期もありながら、ブランクを経て縁あって今のカップルを組ませていただきました[ぴかぴか(新しい)]
そのおかげで、またたくさんの新たな縁と経験、そして思いがけず賞までいただくことができました。
様々な状況の中でも、好きなことをやらせてもらえる環境にとても感謝しています!
本当に幸せなことです
[ハートたち(複数ハート)]

今は、お互いの生活環境や心身の調整も難しくなり、何よりも人生やダンスに対する目指す方向性の違いがより明確になってきました。
ずっと話し合いを続け歩みよりながらも、無理を重ねても互いの為にならないと、ようやく答えを出せる時期がきました。

リーダー・斉藤亮先生の努力や優しさには本当に本当に感謝!
たくさん協力してくれたお互いの家族にも、本当にいっぱいありがとうございます!
そして、応援し支えてくださった生徒さんやたくさんのお客様にも、心より感謝しております!

二人の踊りを少しでも楽しみにしてくださっていた方がいたとしたら、裏切ってしまう形での結論を申し訳なく思います。
この場をお借りして、お礼と共にお詫びも申し上げます。

私は今、「競技」や「成績」より大切にしたいことがあります[exclamation]
ダンスは大好きだから生活の一部。私の一部。
でもしばらく競技を離れ、身体のメンテナンスをしながら、もう少しゆったりとダンスに関わりながら、これからの人生を歩んでいきたいと思っています。
ゆとりあるダンス生活のなかで、ご縁と機会がありましたら、また皆さまにダンスを見ていただけたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
[るんるん]


今までダンスを通して、人生の学びをたくさんもらいました。
きっとこれからもそれは変わりません。
そんな学びを、今度は地元新潟での自身の仕事・活動に生かしていきたいと思います。

今まで、競技選手としてのたくさんの応援、本当にありがとうございました!
これからは 『ダンスによる社会貢献』が、私の活動主軸の1つです。
今まで競技に費やしてきたエネルギーを、これからはそちらへ注いでいきたいと思います。
ダンスを心から楽しみ伝えていく事・ダンスを通した社会貢献活動で、ダンス界と多くの方に恩返ししていけたら…と願っています[かわいい]
そして、引き続き競技を頑張る斉藤先生の1番のファンとして、皆様と一緒に応援していきたいと思います[手(グー)]


別のシアワセと輝きを見つけて動き出します[リボン]
若林鮎美という一人物として、これからも応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

健康とダンスの分野で多くの皆さまと関われますように…。
新潟をはじめ、全国各地で、たくさんの方とお会いできますように…。


ワルツソロご挨拶.jpg
 【たくさんの応援、本当にありがとうございました!競技生活に感謝しています☆】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。